So So Style

2008/01/20

あるひきこもりの日常

現在、引きこもり1年半ほど。以前にも2年ほど引きこもっていた時期がありました。合計で4年近く人生をムダにしてます。

ひきこもっていられる環境(親に養ってもらっている)に甘えているのもたしか。同時に「このままじゃダメだ」「なんとかしなくちゃ」という焦りはいつもあります。

しかし具体的に「何をすればいいのか?」「どうしたらいいのか?」考えるほど頭がごちゃごちゃして何もできないまま、ダラダラと過ごす毎日。

死ねば楽になるかと考えることもあるが、死ぬ勇気もない。「このまま終わりたくない」という気持ちもある。

とにかく、何か意味のあることをやりたい。