So So Style

2008/01/26

「案ずるより産むが易し」か?

なんだか不安でしょうがない。将来のことやら、今何をすればいいのか、どうすればいいのか。

頭の中であれこれ考えてみても、行動しないと何も変わらない。どうするのが一番いい方法かと、考えずにはいられない。行動するよりまず考え込むタイプなので。

ある意味、悩んでいる時が一番苦しいのかもしれない。 何かしらの行動を起こしてみたら、むしろ気が楽になるんじゃないだろうか。

もちろん、良いことばかりじゃないだろうし、嫌なこともあるのだろう。しかし、良い方向にしても、悪い方向にしても、とにかく現実を少しは変えられる。

ベストの行動は何か、と考えていてもしょうがないのかもしれない。とにかくやってみて、結果がでてみないと、それがベストだったのか、ベターだったのか、ワーストだったのかはわからない。よさそうだと思うことをやってみるしかない。

できれば、ベストな結果になるように努力して、ベストな結果だったと思えるようにしたい。